SSブログ

インフォメーション

このブログは、私のメルマガ【ゆるブロ通信】のバックナンバーです。
メルマガの登録はこちらからです。
 ↓  ↓  ↓
無料メルマガ インフォマグ

【幸せ貯金が貯まったあと】〜おかげさまの心を持って。 [第1号〜第10号]

こんにちは。

だんだん初夏へと季節は向かっていきます。

最近とっても暑くなりましたよね。

今年も猛暑になるのでしょうか?

東北大震災のあと、節電だぁ〜ってなっていますよね。

PCも結構電力使っているんですよね。

私たちが出来る事・・・・。


ちょっとつづでも続けていきましょう。

電気をこまめに消したりね。

こんにちは、ちえぞうです。

今日もメルマガを開封していただいて、ありがとうございます。


若葉の季節。

立夏も過ぎて、初夏へとだんだん気持ちもキラキラする季節。

自分のキラキラしたい時ですね。


私もそうですが、これからのジメーットした時期の過ごし方を


ちょっと考えています。

それは・・・・。

編集後記にて・・・・。



★☆★☆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆★☆
◆【幸せ貯金が貯まったあと】〜おかげさまの心を持って。
★☆★☆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆★☆
あなたも、【幸せ貯金】【いいこと貯金】が

貯まりつつあると思います。


私は【いいこと日記】を続けていて

本当に前向きに物事を捉えるようになりました。


【言葉】は時として、人を不幸にし

また幸せににするものです。


ブログやメルマガを始めて、特にブログですが、

沢山のコメントや、ことづてなどを頂きます。


なんてステキなことかしら?って感じます。


これもまた【いいこと貯金】に溜め込むのです。



そうしていくと、循環するのでしょう。

ちょっとした出来事も、とっても幸せに感じる瞬間があります。


ともすると、それで有頂天になってしまい、


【私ってすごいかも?】


と勘違いしてしまいます。


その【良い勘違い】も、次へのパワーの源になってくれたらいいのですが、

ともすると傲慢になりがちです。


そんな時に・・・・。


【謙虚】でいられるように、ちょっと訓練が必要。


難しいことではありません。


【おかげまさ】です。


今こうやって、楽しく生きられるのも、みなさんのおかげさま。

こんな風に、謙虚でいることが大事なんですね。


謙虚でいるとまた、幸せの循環がはじまります。


相手の幸せも、自分の幸せのこととして受け止める。

そうすると、また神様からのギフトが頂けます。


謙虚な気持ちを忘れずに・・・・。

日々感謝を忘れずに・・・・。


★☆★☆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆★☆
◆ヌメロロジー 〜 数字の意味 【6】パーソナルナンバー 【4】
★☆★☆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆★☆
今日も数字の意味からです。

今日は【6】ですね。

★数字の意味 【6】

キーワード的には、こんな感じ。

責任 共感する 愛 絆


相手の気持ちを思いやる心に共感を覚えたりする時、

この数字の意味が含まれます。

後継者を育てたり、責任感が強い方。

この数字にとっても惹かれるのでは?

仕事でも、どうも責任あるポジションに付いてしまう方は

この数字を持っている方でしょうね。


とってもステキなことですね。



【パーソナルナンバー】【4】

この年は、将来のための目標をしっかりと定めて、

基礎を築く年でもあります。

現実逃避をしないように、のんびりするわけにはいきません。

この年の方は、現実と向き合い、決して逃げてはいけません。

自分でしっかり乗り越えましょう。

自分に厳しく、行動することで、目標も達成できますよ。

この年にコツコツと誠実に行動をすることにより、

次の年は、とってもいいギフトが待っています。

がんばの年です。

★☆★☆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆★☆
◆いい習慣を身につけよう〜 直感力を信じてみて!!
★☆★☆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆★☆

あなたは自分の【直感】を信じたことありますか?


私は結構【直感】的な人間です。

これって、ひらめく時があります。

だから、全然ダメなときは、行動しないことにしています。

【直感】と思いつきは、全然違うのです。

思いつきは、単なる偶然の賜物です。


それに対して【直感】は、こうせねば!!というなんだかわからぬ

根拠があります。

その根拠を検証してみることにより、直感力の補強ができるというもの。


あなたの【直感力】が研ぎすまされる時、

不思議な現象が起きるかも?

私は自分の直感を信じます。


あなたはどう?

★☆★☆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆★☆
◆編集後記
★☆★☆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆★☆

これからジメーッとした時期に入っていきますよね。


沖縄では、もう梅雨ですもの。


私も以前ちょこっとだけ、沖縄に住んでいました。

ジメーットした時期でも、わりと海の中にいれば大丈夫って感じでしたね。

でも、東京などはムシムシ、ジメーですものね。

こういう時は、逆に辛いものを食べます。

そして汗をドバーっとかきます。

これどうなんだ?と思いますが、結構あとでスッキリです。

ぜひお試しあれ!!


今日はなんだか説教じみていましたかしら?



懲りずに、次回もよろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright ©  【ゆるブロ通信】 ☆なりたい自分のつくり方☆ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。