SSブログ

インフォメーション

このブログは、私のメルマガ【ゆるブロ通信】のバックナンバーです。
メルマガの登録はこちらからです。
 ↓  ↓  ↓
無料メルマガ インフォマグ

【ぶれない心】〜マインドを強くする。 [第1号〜第10号]

こんにちは。

ちえぞうです。

いやぁ〜暑くなりましたね。

東京では、連日30℃を越えています。

そんな中、昨日うっかり帽子なしの外出をしてしまって、

下地ができているお肌は、黒くなってしまいました。 [もうやだ~(悲しい顔)]

まいったぁ〜。

でも、夏なんでね。

私はやっぱり夏が好きなので、早く梅雨が明けてくれればいいのにって・・・。

そう思っています。

★☆★☆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆★☆
◆【ぶれない心】〜マインドを強くする。
★☆★☆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆★☆

先日サッカーの長友さんのインタビューをテレビでみていたんですね。

長友さんはインテルの選手になってから、積極的に自分のいいところを磨いたそうです。


さすが、アスリートです。

でも、やっぱり壁が立ちはだかったそうです。

その時、全く回りが見えていない状況になったそうです。

それまで出来ていた動きも、まったくといっていいほど、

できなくなったそうです。


そして、再度【なりたい自分】を確認したそうです。


【心をぶらさない】


この時に壁は取り払われました。

そうすると、本来の自分を取り戻し、動けるようになったと

おっしゃっていました。


一年という時間の中で、彼は【マインドが強くなった】そうです。

そして【ぶれない心】を強く持つ事によって、

前を向いて、また自分の長所をのばしていくそうです。


このインタビューを聞いて、私はただ 【すごいなぁ〜!!】と感じました。


そして、アスリートのみならず、自分にも置き換えてみました。

私は今どう動いているだろうと・・・・。


【マインドを強くする】

簡単そうで、難しい・・・。

でも、シンプルに考えると 【なりたい自分】だったり【自分のしたい事】が

はっきり見えると、【ぶれない心】が出来上がるのではないでしょうか?


あなたは、【なりたい自分】【やりたい事】が見つかりましたか?

ゆっくり、じっくり考えてみて・・・・。


★☆★☆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆★☆
◆ヌメロロジー 〜 数字の意味 【9】パーソナルナンバー 【7】
★☆★☆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆★☆
今日も数字の意味からです。

今日は【9】ですね。

ヌメロロジーでは、【1〜9】までで、数字の意味を解いています。

これで最後ですね。

それでは!!

★数字の意味 【9】

キーワード的には、こんな感じ。

統合する。 癒し。広める。

この数字は、スピリチャリティの高さを表しています。

あなたがもし、広い視点で、思いを伝えたいと考えたり、

不思議な力を感じる時、この数字にこだわっている時ではないでしょうか?

スピリチャルなことは、決して悪ではありません。

自分レベルが完成しているのかもしれませんね。

【パーソナルナンバー】【7】

今年【7】を持っている方は、自分をしっかり見つめ直すことをしてください。

本当に自分が求めている事は、なんなのか・・・・。

じっくり考えてみて下さい。

言い換えれば【充電】の時です。

未来を想像して、じっくり自分と向き合ってみてください。

きっと、いい答えがみつかるはず!!

★☆★☆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆★☆
◆いい習慣を身につけよう〜 イメージの練習。
★☆★☆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆★☆

イメージトレーニング・・・。

これは、本当にトレーニングです。

自分の脳に働きかけましょう。

なりたい自分を想像する。

例えば・・・。

こんな家に住みたい。

こんな暮らしがしてみたい。


イメージできなかったら、写真などを貼って

いつも意識しましょうね。

そうすると、イメージできてきます。

そして、そこに必ず近づいていきます。

やってみて!!


★☆★☆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆★☆
◆編集後記
★☆★☆ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆★☆

だんだん暑さも本格的になってくる、季節です。

去年、私は【7】の年でした。

自分をしっかり見つめたつもりでいます。


焦らず、くさらず、あきらめず・・・。


ゆっくり進んでいます。


ゆるゆるな私ですが、今後ともよろしくお願いしますね♪



ご意見・ご質問はこちらから
↓ ↓ ↓
【ちえぞうにメールする】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright ©  【ゆるブロ通信】 ☆なりたい自分のつくり方☆ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。